てぃーだブログ › ★月の部屋☆ › 和食

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月15日

和風亭


久々和風亭いってきました〜

母が食べた煮付けがメインの御膳



わたしはセイロご飯がメインの御膳です
満足、満足お腹いっぱいになりました

母のメインのカボチャが柔らかくなかったようで
ちょっと残念でした  


Posted by ★月☆ at 12:17Comments(2)和食

2016年09月01日

行ってきました 今年も



今年もこの時期になりました〜
健康診断

行ってきました〜
体重少しでも減らそうと
一応 最後まで悪あがきをしたのですが

虚しく_| ̄|○  体重は前回より
確実  増えてましたL(TOT)」


それなのに  今度何を、何処で
食べよう
とか考えてるから
ダメダメですね〜  


Posted by ★月☆ at 19:00Comments(3)和食

2016年06月22日

お好みキング



会社帰りに同僚たちと行ってきた〜
↑はもんじゃ焼き

美味しかった けど食べづらかった╭(。•ㅂ•。)و ̑̑


お好み焼き3種   多分

おかわり


沢山食べて
沢山笑って  たのしかった(((o(*゚▽゚*)o)))  


Posted by ★月☆ at 14:07Comments(0)和食

2016年06月20日

鶏  玉子?

今日は前から気になっていた
お店へ行ってきました

…お店の名前 覚えてないのよ(´-`)
…鶏と玉子が…朝捕れ玉子


親子丼 定食で880円
お吸い物は鶏の出汁タップリのを選びました
(赤出汁と2種類から選べます)

そして母はチキン南蛮定食

黄色いのはお店自慢のご飯と食べれる
黄金タルタル

全体的に薄味でしたが
お腹いっぱい美味しく頂きました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜  


Posted by ★月☆ at 16:45Comments(2)和食

2015年10月30日

和風亭



豪華ランチをしたので久々に撮ってみた~

益々行動範囲が狭くなって

ランチに行く所がワンパターンになってきたので
益々ネタがない


美味しく完食しました  


Posted by ★月☆ at 20:40Comments(3)和食

2015年10月01日

今年も来ました 病院食



健康診断受けてきました~

…健康診断受けたからって安心はできないのね~
北斗晶さんの事とか考えると…(-.-)  


Posted by ★月☆ at 17:14Comments(4)和食

2015年08月07日

和風亭


チーズチキンカツ

母はレディースステーキ

肉をガッツリ食べてきました  


Posted by ★月☆ at 13:03Comments(0)和食

2015年06月12日

和風亭


うなぎ食べた~(*^^*) 定食ですけどね~~

美味しかった(*^^*)

母は

柔らかチキン  


Posted by ★月☆ at 12:17Comments(2)和食

2015年03月19日

日曜のランチ


moonテラスにある焼き肉レストラン

私が食べたのは焼き肉
炊き込みご飯とサラダおかわり自由と
言っていたような気がします。

ご飯が私達好みの柔らかさで非常に
美味しかった(*^^*)
そしてお味噌汁がお味噌汁と云うか
魚汁でした、蓋開けた途端に魚の香りがして
ビックリしました

母は豚しゃぶ


何度か行っているお店です
メニューは余り代わり映えしてないように
思います

ご飯と魚汁は嬉しかった  


Posted by ★月☆ at 12:17Comments(2)和食

2015年03月15日

和風亭



花かご寿司御膳

母は

チーズチキンかつ御膳


ガッツリ美味しくいただきました(*^^*)  


Posted by ★月☆ at 12:58Comments(2)和食

2014年11月10日

和風亭


母が食べた
セイロ蒸し

私が食べた


炊き込みセイロ御膳※名前どちらも私のてきと~覚えなので余り参考にしないよ~に

二人て美味しくガッツリ頂きました(*^^*)

土曜のランチ  


Posted by ★月☆ at 12:17Comments(0)和食

2014年10月27日

病院~


先週の水曜母の事で有給取り病院へ
そこで病院レストラン(?)で
私が食べた豆腐ハンバーグ 850円だったと思う
姉は魚西京焼き定食 多分同じ値段
そして兄はステーキ定食
お値段千円ちょっと越えている感じでした

どちらも画像無し

母が手術だった為
すんごい何年ふりになるんだろ(?_?)
の兄弟3人だけの食事
と、いうか3人だけの食事って
ないよ~な気がする(-_-)

小鉢が多くて満足でした~
兄のには天ぷらも付いていましたが
メインだけを食べていた
天ぷら私が食べました(*^^*)  


Posted by ★月☆ at 08:01Comments(0)和食

2014年10月07日

日曜のランチ


大戸屋ランチしてきました
鶏肉黒酢…なんとか

と、母は
カレイの煮付け定食
  


Posted by ★月☆ at 13:17Comments(0)和食

2014年09月14日

家庭料理ダイニング 芳菜


昨日のランチ
ちょっと前にオープンしたと思われる場所

気になっていたので行って見ました

メニューは一つ
昨日はグルクンのホイル焼きでした。
1200円

優しい味付けで美味しく頂きました。
母も完食でした。

でも今度行く時はメニュー聞いてから
じゃないとだね~
と、思いました。  


Posted by ★月☆ at 16:10Comments(2)和食

2014年09月07日

和風亭


昨日のランチ
昨日は母の用事で姉と待ち合わせして
用事か終わった後のランチ
姉が子供抜きというのが
あまりないので
(ま、自分達も子供達に逢いたいからね)ま
そこでカフェにても…と思って
いたのですが…がっかりな私
戻らないといけなかったのですが、
戻りが足りなくて、場所変更
移動した所は駐車場がいっぱいで入れず
結局…和風亭

私が食べたのは
せいろ飯の天麩羅
そして母は

豚肉と野菜のせいろ蒸し

そして姉は

花かご御膳

皆完食美味しくいただきました。  


Posted by ★月☆ at 11:36Comments(0)和食

2014年07月27日

和風亭


昨日のランチ~

うなぎが食べたかったので
和風亭しか思いつかなかった

美味しかった(*^^*)
けど 飽きるんだよね~

そして母は

豪華です~

金曜から姪っ子がお泊まりに
来ているので~す
でも 食べたのは

ざるうどん
食べさせがいがない┐('~`;)┌  


Posted by ★月☆ at 12:07Comments(1)和食

2014年06月27日

今日のランチ~



毎年の健康診断の後の病院のランチ

美味しくいただきました(^人^)  


Posted by ★月☆ at 21:42Comments(2)和食

2014年03月30日

和風亭


レディース御膳
なのに
温うどんにしたもんだから
ガッツリになってしまった


母はチキンチーズカツ御膳

二人共美味しくガッツリ
いただきました(^人^)  


Posted by ★月☆ at 13:26Comments(0)和食

2014年03月21日

すき家


牛丼並盛に野菜炒め
メニューにはのっかって載っていたので
注文したら
別々に出てきて、レシートみたら
それぞれ単品でした~
勿論上にのせて、食べました

母は

すき焼き定食

美味しくいただきました(^人^)  


Posted by ★月☆ at 14:13Comments(2)和食

2014年03月01日

大戸屋


久々大戸屋行ってきました~

食べたのはいつものやつですけどね

美味しくいただきました(^人^)

今日は時間を潰す、必要があった為
(それだけか?(・_・;?)
デザート

母のわらび餅


チョコアイスとバナナパフェ

すんごい食べた~

…時間潰したのに結局無しですた(..)  


Posted by ★月☆ at 15:19Comments(2)和食