てぃーだブログ › ★月の部屋☆ › 読書 › 日本語 › つくもがみ貸します

2017年08月30日

つくもがみ貸します

つくもがみ貸します

つくもがみ貸します
~~畠中 恵~~


お江戸の片隅、お紅と清次の姉弟2人が切り盛りする小さな店「出雲屋」。鍋、釜、布団と何でも貸し出す店ですが、よそにはない奇妙な品も混じっているよう。それらは、生まれて百年を経て、つくもがみという妖怪に化した古道具。気位高く、いたずら好きでおせっかい、退屈をもてあました噂超大好きの妖たちが、貸し出された先々で拾ってくる騒動ときたら…!ほろりと切なく、ふんわり暖かい、極上畠中ワールド、ここにあり。


面白かった^^
つくも神達とお紅と清次がもっと仲良くしていて
ちゃんと会話をしていたらもっと面白かったな~
と思った

★★★




同じカテゴリー(読書)の記事
Eye for Revenge
Eye for Revenge(2017-10-21 23:35)

プラナリア
プラナリア(2017-10-09 10:09)

もぐら 乱
もぐら 乱(2017-10-01 10:40)

光待つ場所へ
光待つ場所へ(2017-09-29 10:17)


Posted by ★月☆ at 22:17 │読書日本語