てぃーだブログ › ★月の部屋☆ › 読書 › 日本語 › フィッシュストーリー

2017年10月05日

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー
フィッシュストーリー
~~伊坂 幸太郎~~


最後のレコーディングに臨んだ、売れないロックバンド。「いい曲なんだよ。届けよ、誰かに」テープに記録された言葉は、未来に届いて世界を救う。時空をまたいでリンクした出来事が、胸のすくエンディングへと一閃に向かう瞠目の表題作ほか、伊坂ワールドの人気者・黒澤が大活躍の「サクリファイス」「ポテチ」など、変幻自在の筆致で繰り出される中篇四連打。爽快感溢れる作品集。


短編集
動物園のエンジン
伊坂ワールドでよくわからんって思ったけど何だかわくわくドキドキ
サクリファイス
これで読む気が失せて長い間放置ーー読書欲が復活してきたので再開。
これまた何だかと云うか何時もの事だけど不思議で不思議な小さな村に行きついた主人公
フィッシュストーリー
これは面白かったフィッシーな話しの連鎖で面白かった
ポテチ
これはちょっと複雑な気持ちになったけど、主人公がいいやつなので
やっぱり面白かった^^

短編集はあまり好きではないけど
伊坂さんのは何となく繋がっているから
面白い

★★★



同じカテゴリー(読書)の記事
Eye for Revenge
Eye for Revenge(2017-10-21 23:35)

プラナリア
プラナリア(2017-10-09 10:09)

もぐら 乱
もぐら 乱(2017-10-01 10:40)

光待つ場所へ
光待つ場所へ(2017-09-29 10:17)

No Rest for the Dead
No Rest for the Dead(2017-09-01 01:27)


Posted by ★月☆ at 10:45 │読書日本語