てぃーだブログ › ★月の部屋☆ › 読書 › 日本語 › プラナリア

2017年10月09日

プラナリア

プラナリア
プラナリア
~~山本 文緒~~


どうして私はこんなにひねくれているんだろう―。乳がんの手術以来、何もかも面倒くさく「社会復帰」に興味が持てない25歳の春香。恋人の神経を逆撫でし、親に八つ当たりをし、バイトを無断欠勤する自分に疲れ果てるが、出口は見えない。現代の“無職”をめぐる心模様を描いて共感を呼んだベストセラー短編集。直木賞受賞作品。


短編集

プラナリアー乳がん除去はしたけどやる気なし、わからないでもないけど同情する気も起こらない主人公
ネイキッド
どこかでないここ
囚われのジレンマ
あいあるあした
と5編入っているのですが、私にはただただ読みづらい本でした。
働かないで済むなら働かなくてもいいと思う。
けど、なんか違うよな~って思う。
自分の優柔不断で他人を振り回して  なんだかイライラする



タグ :短編instagram

同じカテゴリー(読書)の記事
Eye for Revenge
Eye for Revenge(2017-10-21 23:35)

もぐら 乱
もぐら 乱(2017-10-01 10:40)

光待つ場所へ
光待つ場所へ(2017-09-29 10:17)

No Rest for the Dead
No Rest for the Dead(2017-09-01 01:27)


Posted by ★月☆ at 10:09 │読書日本語